人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマネスク合わせ

懸賞 2006年 07月 11日 懸賞

ロマネスク合わせ_b0065993_572624.jpg

また3ヶ月も前のお写真になりますが(遅)ロマネスク合わせのお写真を載せます♪
4月9日、としまえんの少女魔法学リトルウィッチロマネスク合わせです。

今回、ちょっと頑張って写真ちゃんとしてみました。
まだまだ未熟だけど・・・

アリア:アキト様
カヤ:柚鷹様
コンスタンティーヌ:夜城彩佳

お二人ともとても似合ってます♪衣装も凄く綺麗♪
しかも冒険の時の服って特に好きです♪
めっちゃ可愛いですよー♪
お二人には仲良くしてもらってます♪ありがとうございますですー♪
今後とも何卒よろしくお願い致します。(深々)

そしてコンスタンティーヌはやっぱり好きですねー。
コスするにしても好みは強気キャラな私です。我侭なのとかも好き(笑)
かき氷、並べてイベントの再現もしました♪「おかわり♪」って(笑)

そしてアキトさんから結構、前に回ってきてたレイヤーバトンです♪
(遅くてすいません。)
はりきって答えます♪

*CNを教えて下さい
夜城彩佳です。(本当のはじめは読み方、さいかだったのですが、分かりにくいっぽいのであやかになりました)(笑)

*HPアドレス?
http://www.geocities.jp/yasiroayaka/

*コス暦は?
休んでる期間があるので、微妙な感じですねー。
実際に活動してた期間は、3、4年ぐらいだと思います。

*性別は?
女の子でふ。

*男装派?女装派?
男装:女装=3:7ぐらいかな。
でもやっててより楽しいのは男装のような気もする。
やりたいのが男装:女装=3:7なのかも。
やりたいキャラをやるので。

*相方は誰?
いませんですよー。
欲しいと思う時もたまにあるけどなんかいろいろ大変そうなこともちょこちょこ
聞いたりするので、作ってない感じです。

*最初にやったコスは?
FF7のエアリスかな・・・多分。(ちょっと記憶が曖昧だけど)

*コス衣装は手作り派?既製品派?
あんまり作らないですねー。
たまに作ることもありますけど。
小道具とかは比較的作るかな。
正直、作る時間が今は惜しい感じかも。
でも手作りレイヤーさんはほんと尊敬してます♪

*衣装は貸す派?借り派?
ほぼ貸し借りはしませんが、たまにお互い貸し借りすることもありますよー。
それはそれで面白かったです♪

*持っている衣装の数は?
15着ぐらいはある気がするかな。数えてないので、不明ですが。

*今、制作中のコスはありますか?
今はないですねー。
メカ娘は足のとことかパーツを作らなければと思ってますが。

*コスプレについて家族は公認ですか?
一応、公認ですが、いい顔はしてないですね・・・。

*知り合いのパンピーであなたをレイヤーと知っている人数は?
2、3人かな。
できたら教えたくないかな。できるだけ頑張りまくって、隠してる。

*イベントに行く頻度は?
月2ぐらいだと思うけど、最近、ちょっと減り気味かも。

*1ヶ月にかかるコスプレ費用は?
うーん。ちょっとこれは難しいかなぁ。
月によってかなり違うと思うので。ウイッグとか何個か買っちゃうとかなりお金が・・・。

*今までにやったコスで思い入れのある物を3ツあげて下さい。

○デモンベイン エセルドレーダ
コス復帰しようと思ったきっかけがデモンベインですねー。
エセル大好きです。アルも好きですが。

○Fate セイバー
鎧セイバーも凄くしたかったキャラです。
ふみちゃんと初合わせしたのもFateです。思い入れあります♪

○冤罪 ジョゼ
かなり萌えて、即やるの決めました。
絶対似合わないと思ったけど、思ったよりましになってよかったなぁ。

*今までやったコスでレア・マイナーなキャラは?
 おやつのじかん アイスクリームたん(のんちゃんと夏コミ合わせしたものです♪)
 マグナカルタ キャリアン
 げんしけん(くじアン) 副会長戦闘服バージョン

下の二つはマイナーではないような気がするけど
イベントで個人的には見たことはなかったかと。

他に、コスした時はマイナーだったものなら、
デモンベインとかFateとか当時はほんと少なかったですねー。
今ではコスもかなり人気ですが。
ファントムのエレンとかもいなかった気がします。
あと帝国千戦記もやった当時はマイナーだったかな。

*今までやったコスで一番安く仕上がったのは?
よく覚えてないなぁ・・・。
あ、Fateの凛(私服)はほとんどイベントで出してないけど安くあがったかな。

*今までやったコスで一番高く仕上がったのは?
うーん。なんだろう。鎧系はやはり高ついたかと。
セイバーとかかな。剣とかウイッグとかカラコンもかかってるし。

*今までやったコスで一番似合わなかったのは?
多分、ガンダムSEEDデスティニーのステラだと思います。
なんか怖くなっちゃって。

*今までやったコスで一番しっくりきたのは?
難しいっすねー。コンスタンティーヌは外見も中身もお気に入りのキャラなので、
やりやすいといえばやりやすいかも。
あとエセルドレーダは普段、ゴスロリ着るせいかしっくりきますね。

*今までやったコスで一番年齢の低いキャラは?
シャーマンキングのアイアンメイデンジャンヌかな・・・。
ひぐらしの沙都子とかの方が低いのかな・・・。

*今までやったコスで一番年齢の高いキャラは?
うーん。誰か分からないっす。
ギャルゲーキャラだとは思うけど(笑)

*今までやったコスで一番荷物が軽いキャラは?
冤罪のジョゼとか結構軽い。Fateの私服凛も軽いかな。

*今までやったコスで一番荷物が重いキャラは?
小道具も入れるなら明らかに鎧セイバーだと思う。
剣が重い剣だったからほんと重かった。

*今までのイベントで最大の忘れ物は?
コンスタンティーヌやった時にあの黒い箱忘れてしまったことかも。
実はブルガリのボックスだった(滝汗)

*イベントでのハプニングは?
いろいろ衣装が壊れたり、小道具が壊れたりしたことかな。
クロロのイヤリングとかつけて数分で壊れたし。

*今一番お気に入りのコスを教えて下さい
うーん。なんだろう難しい。でも一番着てるのはまたまた(笑)コンスタンティーヌかも。

*これからやりたいコスを5ツ上げて下さい

○ガラスの艦隊:ヴェッティ

○蠅声の王:アイン、カザト、クリス

○メカ娘:帝国海軍の

○いじってプリンセスシリーズ:シャルロット

○刃鳴散らす 赤音 

*今後やりたい合わせは?
上記の5つ全部+ヴェドゴニア合わせ(ウピエル様切実募集)
あ、あとSEED(デスティニー含)合わせかな。
カップリング合わせがやりたい。
男装、女装どっちもやりますよー。ぜひぜひ。

合わせぜひーよろしくです♪
蠅声の王といじってプリンセスシリーズは合わせの予定がたってないので、
ぜひぜひー♪
あ、蠅声の王は、由衣さんがやってくれるのかな。
少なくともいじってプリンセスシリーズはまったくですね。
というかこれからプッシュでしょうか。
何でも合わせ切実募集です。よろしくです。


*コスプレしてて良かった事は?
作品が好きな人と萌える話ができること。
あといろんな人と仲良くなれることかな。
写真撮ってる時とアフターとかで話してる時とか特に幸せです。

*コスプレしてて嫌だった事は?
そんな特にないですかねー。

*ずばり異性レイヤーと付き合った事はありますか?
ずばり恋愛話については、ないしょです。(笑)レイヤーに限らずねー。
自分のこと話すの基本的に苦手なので。←聞き役の方がはるかに好き
できたら皆さんあんまり聞かないでくれると嬉しいかなーとか。(笑)

*この人神?と思うレイヤーは?
尊敬するレイヤーさんはいますが、神とまでは(笑)

*今後の目標は?
メイクとかあと衣装、小道具作りのスキル獲得。
あともうちょっと痩せたらいいな。

*最後にあなたにとってコスプレとは?
難しいですね・・・・・・。楽しく過ごせるきっかけでしょうか。

*バトンを5人にまわして下さい
やりたい人、いらっしゃったらもっていっちゃってくださいです。
よろしくです。

by purityofheart | 2006-07-11 05:08

<< コンスタンティーヌ   先日は >>